久しぶりにマイクで録音

去年の6月以来のレコーディングをしました。ベーシックトラックを今月中に録る予定でしたので、かなり遅れてるんですが・・・。今日は、キーボードのパート(コンピューターの演奏です。自分では弾けません)だけ。今回は、2種類のマイクで録ってみようと思ってますので、まだもう一回は、同じパートを別のマイクで録ります。それが終わったら次にドラムなんですが(これもコンピューターの演奏なんですが)、Midi音源の音色が気に入らなくて困っています。イメージどおりの音が無い!とくにスネアの音が。どうするかは、決めてますがね。上手くいく保証はありませんが、新しいことにチャレンジしなくては意味が無いと思ってますので。
長い間放置していた機材がちゃんと動作するか心配でしたが、特に問題は今のところはでてません。感覚がまだ戻ってないのが問題なんですが、徐々に戻ってくるでしょう。戻ったところでたいしたこと無いんですがね。