マスタリング

昨日仮ミックスした曲をマスタリングしてやろうと思ったのですが挫折。ソフトが上手く動かない。再インストールしないとダメなのか、OSとの相性が悪いかは不明。しばらく使わんかったら使い方もわすれてるし。仮ミックスだからそんなに急がないんだけど、曲を書いて歌っているお方(中野りうし)が自分のサイトで公開しているので、もうすこしマシな音にしとこーかと思っただけ。そのうちします。
僕の音楽制作の中で、一番の鬼門がマスタリングです。今まで、まともなもんができた事がない!難しい!ミックスまでは、なんとかなるんですがね。自分が狙った音に近づけられないのが歯がゆいのです。単に知識&経験不足なだけなんですが。