部屋の整理。

The Best Of  The Ronettes

妹が家に帰ってくる事になりました。旦那さんが、千葉へ転勤になるのですが、妹はまだ仕事を続けたいので、単身赴任となります。その間、部屋を借りてるともったいないので、実家に帰ってくるのです。
妹が使っていた実家の部屋は、僕と弟の物置と化していたので、そこを空ける必要があるのです。これが結構大変。自分の荷物なのですが、これが結構ある。CDとか壊れたオーディオとか・・・。全部を自分の部屋に引き上げると、今度は自分の部屋が物置状態に・・・。CDとか売ってしまおうか、ちょっと考えてしまいました。これが売れないのが僕なんですがね。だからモノが溜まって一方。CDの中には、これから何回も聞くのか?ってな作品も多くあるわけでして、中古屋さんに持って行くのも手なんですがね。ただ、引き取ってもらえそうな作品が少ないのも事実。う〜ん、困った。ひとまず、段ボールに詰め込みました。まずは、寝起きが出来るようにしなくては。それから、部屋の整理をしていきたいと思います。オーディオの配置とかを変えたいと思ってましたので、これを機会にやってしまおうかな。
CDを整理していたら、何枚か聞いてもようか〜と、思えるものが出て来たので、その中から1枚を選んで、何年かぶりにプレーヤーの中に。
ロネッツのベスト盤です。そういや、ロニー・スペクターのソロがもうすぐ出るみたいです。スペクターの裁判はどうなってるんでしょうかね。ついでに、スキャナーを掘り起こしたので、ジャケットをスキャンしてみようと思い立ちました。スペクター関連の作品を何枚か。いずれ、HPでスペクターについて書いてみようと思ってます。