休みのはずが・・・。

今日は休みのはず・・・だったのだが、緊急で出勤。急な仕事で。昼飯食べて、どこかへ行こうかと、思ってた時に電話。休みは土曜日に延期予定。それでも、午前中にコーラスを1パートだけ録っておいた。上手くいくかどうかは、まだ?バラバラに録っておいて後でミックスするから、各パートを正確に歌わないと上手くいかない。音程に関しては、かなり危ないので、いつも挫折している。何事もトライしなくては。
今回は、ミキサーの設定を工夫して、自分の声がモニターしやすくなっている。これでダメなら僕には多重録音のコーラスは無理ということ。コーラスのアレンジというヤツもくせ者だ。今までやった事が無いので、どうすれば良いかイマイチ判ってない。頭の中では完璧な?ハーモニーが出来ているのだが、これをどう表現すればいいか。難しいね。