Macのトラブルは解決?

昨日からトラブっているMacをようやく復旧させました。何故かCキーを押しながらの起動ができません。ノートンでは立ち上がるのに・・・。3枚のCD-ROMが全部アウト。しかたないので、ターゲット・モードで立ち上げ、別のMacからOSを入れてみたら、今度は立ち上がらない。ログイン時のパスワードが判らなくなっているので、強制的にログインせずに立ち上がるようにしてやれ!という事で、システム・フォルダー内にあるログインのファイルを消去してやりました。かなり強引です。これで、なんとか使える状態にできました。もう一度、OSを入れ直した方が良いのだろうけど、起動ディスクを認識しなかったら嫌なので、今日は止めときました。別のハードディスクに緊急用にOSを入れときました。Macの場合、別のパーテーション、HDになら、別バージョンのOS入れてても問題ないので。万が一、普段使っている起動ディスクがアウトになった時でも、復旧しやすいように保険という意味で入れときました。
まずは、使える状態にする事を優先。CD-ROMから起動できなかった原因とかは、後日検証する事にします。