韓国から大量のアクセス・メール、島根県が「悲鳴」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000113-yom-soci&kz=soci
最近、某半島に興味がありまして、この手のニュースには敏感になってます。これは、僕の仮説ですが、某国は独立国家としての歴史が浅過ぎるので、”反日”を煽ることで政権維持をしていると思うのです。他に見せたくない、見られたくない事が多すぎて、もしそれが全て国民にばれるとエライ事になってしまう。だから、判り易い”反日”でごまかす。某国では、親日的な発言(というか、ごく普通の考えかた)を徹底的に弾圧しているらしいし。戦前の日本のように、戦争反対=非国民のような事になっているのではないかと思います。いろんな考え方があって当然だと思いますし、一つの考えかたに偏り、違う考えかたを全て弾圧する社会の方が怖いと思います。
僕が、某半島に興味を持つのも、ここらへんが理由でして、自分自身がそうならない為の反面教師と考えてます。最近、”反日”が民族、国家のアイデンティティーになっている、彼らに対して哀れみを感じたりします。これって、偏見ですかね?