ソフマップで買物。

ハーバーランドソフマップで買物&使えないサウンドカードを売ってきました。サウンドカードは、思っていた価格よりも良い値段で引き取ってくれました。これで損失額が1万円以下になりました。多分3千円とか下手した千円以下じゃないかと心配してたんですけどね。とにかく良かった。しかし、待ち時間が長かった。査定してもらっている時間も含めると、1時間以上かかってたかな。日曜日ということもあって、お客さんが多かったからかな。買取カウンターのお兄さん達も忙しそうだった。
思っていた以上の査定が出たので、iPod用のミニ・スピーカーとフォトショップの本を買ってかえりました。
駐車場のエレベータでの出来事。一緒に乗り合せたおっさんがエレベータのメーカーを確認してました。「シンドラーじゃなくて安心や」みたいな事言ってました。おっさんがその話をするまで、エレベーターのメーカーなんか気にもしてなかったけど、”話題”になってますからね。僕は、もともとエレベーターが苦手なので、できるだけエスカレーター、階段を使うようにしてます。さすがに7階8階とかになってくると使いますけど。動き出す瞬間と止まる前の一瞬ふわっとする感覚が嫌い&苦手です。