The Beach Boys『SONGS FROM HERE AND BACK』

『SONGS FROM HERE AND BACK』

ディスクユニオンで注文していたCDが届きました。32分程のCDですので、仕事へ行く前に1回だけ聞きました。
Brian Wilsonのソロ「The Spirit of Rock & Roll」には、若干の違和感を感じました。特にドラムが、イマイチに感じた。急いで作ったのでツメが甘い?レコーディングのメンバーもいつもより少なめ、しかもジェフリー・フォスケットとダハリン・サハナジャなどが不参加。クレジットを良く見ると、Scott Bennettがベース、ギター、Nelson Braggがドラムです。いつものリズム隊とは違うし、人数も全然かけてないですね。
マイクとアルのソロ、なかなか良い出来だと思います。マイクのソロは、ゆったりした曲で気に入りました。ソロアルバムを制作しているという情報もありましたから、そこからのトラックかもしれませんね。無難に作り込まれていると思います。
アルのソロですが、メロディーが何かに似ているような気がしてきて、でも何に似ているのか思い出せません。