TBS

あの試合から一夜明けて、TBSには6万件もの抗議の電話らしいです。過去、”地元判定”でたくさんのチャンピョンが誕生してますからね。どうも格闘技での判定というは、なんだかすっきりしませんね。プロ・スポーツに政治的な問題が絡む事はよくあります。テレビなどのメディアが絡めば絡む程、多くのお金が動くわけですから。純粋に競技での勝ち負け以外に、そんな政治的な駆け引きをも楽しむのが”プロ・スポーツ”観戦のコツだと思います。ひねくれてますね〜。
今回の一件で、TBSを見る目が変わりました。僕の中で以前から”灰色”な報道機関だと思ってましたが、これで朝日とともに”おかしいテレビ局”の仲間入りをしました。


中継のTBSに抗議など6万件