くだらん”反日記事”。

http://www.asahi.com/international/update/0919/001.html
75年前の満州事変の事で騒ぐなんて・・・。いつまで騒げるんでしょうか?これも中国政府が陰で煽ってるのかな。それとも記事を書いてる朝日だったりして。朝日は靖国問題を国際問題にした実績がありますから、昨今の反日暴動にも加担しているのでないこかと、つい疑ってしまいます。
中国がこんなんだったら、特に仲良くする必要は無いと思います。相手に仲良くする気がないのですから。仲良くしない方が中国にとっては”国益”になるのは明白です。反日を煽ることで、自国内の不満のガス抜きにしている。今の中国と仲良くなることは、中国の属国への第一歩だと考えて良いと思う。ちょっと極端な意見だと思うけど。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001391
そして孤立だそうです。素人の書いた記事ですけど。別に日本の首相は戦争犯罪者を追悼している訳ではないのですが、この手の記事を書く人達には通用しないのですね。アメリカの下員の委員会でこの法案(だったかな?)が通ったニュースは知ってましたが、さすがはOhmyNews。飛びついてるのには笑ってしまいしたが。
アメリカ下院の委員会でハイド外交委員長は14日、靖国神社への参拝と神社が示す歴史認識が取り上げられた。そこでは、靖国神社内の展示施設である「遊就館」が示している靖国神社歴史認識を「訂正すべきだ」と明確に否定した。”とありますが、それぞれに歴史の捉え方があってしかるべきで、自分達と考え方が違うから「訂正すべき」と言う事を訂正すべきだと思います。このハイドとかいう外交委員長はどの程度、靖国神社の事、従軍慰安婦(正式には”戦地売春婦”。従軍慰安婦という言葉は80年代に作られた造語。)について理解してるのでしょうか?どうせ中国、韓国のロビー活動に踊らされただけでしょうがね。