YouTubeの動画をダウンロード。

YouTubeの動画をダウンロードするソフトを試してみました。Firefoxの機能拡張であったんですね。先週は密かに?Safariを使ってダウンロードするソフトを試して上手くいかなかったのですが・・・。今回は、なんとか再生までいきました。しかし、再生された動画の縦横比がおかしい!再生するソフトの問題だろうけど。適当なメディア・プレーヤーかファイル変換ソフトを探さねば。理想はiTunesで再生できる事。前試したソフトもiTunesで再生できると書いてあったんだけどな・・・。
それにしても、ダウンロードが始まるまでのタイムラグが長過ぎる。もともとダウンロードをサポートしてないYouTubeからしかたないけど。多分裏技的な方法でファイルをダウンロードしてるんだろう(これは想像)。ダウンロードにもそれなりの時間がかかるし、これぞ!って動画だけにしておこう。
今回試したFirefoxの機能拡張は、VideoDownloaderです。再生に使ったソフトはVLC