整備不良のパトカー。

整備不良のパトカーを運転したとして、警察官が検挙されたそうです。民間人からの通報だそうですが、よく見つけたよね。タイヤがはみ出していたそうですが、2〜4ミリだそうです。普通、一般ピープルは気づかないだろうと思うのですが。警察のあら探しでもしてる人なんでしょうかね。この辺が謎。裏があるのかしら。
取締のプロがこれじゃね・・・。現場の人間のやる気の無さは、たびたび目撃しているので、それ程驚きはしませんが。僕も実際、ブレーキ・ランプが片側切れているパトカーを見た事があります。流石にこれは情けなかった。どういう神経してるんだか。
警察の不祥事が大好きなマスコミが飛びついてますが、そろそろこの手の”警察不信”を煽る報道は止めた方が良いのではないかと思います。叩けばホコリまみれな組織である事は十分周知できたと思います。これ以上やると、治安の維持に支障が出るのではないかと心配になってきます。知らない方が良い事もあるのです。(もちろん皮肉)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000013-maip-soci