医師側は全面否認、福島県立大野病院事件で初公判。

下のリンクの記事読んで、ひどい話だと思った。僕は医療に関してはド素人なので、どれくらい医師に落度があったかは判断できない。でも普通の感覚として、医者にかかって100%助かるとは考えない。どんな名医でも助けられない患者さんはいる。出産は死と隣り合わせだそうだ。医療技術の進歩で随分安全に出産できるようにはなっているだろうが、それでも危険を伴うものだ。そんな緊迫した中で働く医師に対して、もし死亡したら逮捕するよと医療に関して素人の警察・検察が嫌がらせをしている。産婦人科医はなり手が少ないのに。少子化が進む昨今、安心して子供を産めない社会を作りたいんですかね。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004847
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004878
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004890