事故現場。

 深夜、仕事からの帰り、事故現場を目撃。電柱に突っ込んだらしく車は大破。電柱も傾いていた。比較的見通しの良い場所なんだけどな。こういう所でよく事故が起こるとは、教習所なんかでは言ってたけど・・・。車はグチャグチャだったけど、乗ってた人は大丈夫だったんだろうか?
 ちょうど事故車をレッカーで移動させているところを見たのだけど、毎度のごとく警官はマトモな交通誘導はしてくれなかった。深夜で交通量が少ないから手を抜いているのか、そこまでやる気が無いのか知らんけど。細かい部品が飛び散ってたし、たぶんオイルも漏れてたんじゃないかな。もっと寄れとか徐行しろとか、身振り手振りで指示してもいいと思うのだが一切無し。まあ、そんなんされんでも、ゆっくり進もうと思わせるくらいの惨状でしたが。