なんとか出来たけど・・・。

不格好な榛名。

 ニチモ30cmシリーズのRC化。なんとか形には出来たのだけれど・・・。かなり不格好。結局中の高さが足りず、(中に押し込んだユニットが干渉して動かなくなる)プラ板とパテを使って船体の上下の接合部をつないで高くした。7mmほど高くなったのかな、おかげでえらく船体が高い不格好な船になってしもうた。
 しかも、プラモデルとしても不格好。艦橋やら煙突の組立て方を間違えたらしく、きっちりはまってくれなかった。なんとか強引に組立ててそれらしい格好にはなったけど、細かい所ではずれてたり斜めになってたりする。しかも色塗りが雑ときたもんだ。
 洗面台で浮かして、前後には動くことだけ確認。旋回性能はどれくらいか(というか曲がってくれるのか?)は、もっと広い所でテストしないと分からない。
 後は、船底側を赤く塗ってやってラジコン用のアンテナを立てれば完成??来週の休みにでも近くの池へ行ってみるか。