地球温暖化??

 地球温暖化で日本はこう沈没する。だそうです。
↓↓
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267/?bzb_pt=0
 先週まで雪がちらついてたり、どこが温暖化やねん!って状態でしたけど。この100年間で0.5度!平均気温が上昇したと、どこかで聞いたけど、確かに暖かくなってるんだね(笑)。
 で、記事の中に『今から約6000年前の縄文時代前期には、地球の気温は現在より1〜2度高く、海面は3〜5メートル上昇していた。』とあります。そうか、縄文時代もたくさん化石燃料燃やしてて二酸化炭素が多かったんだ。(もちろんそんな訳ない!)地球の気温は人間の活動に関係なく変化し続けてきたのであって、昨今騒がれている温暖化というヤツも、はたして化石燃料の燃やし過ぎによる環境変化なのかどうか、解明しきれていない所もあるらしい。はたして、人間ごときに地球の環境を変える程の力があるのか?と言いたいし、疑問に思う。(個人的には自然の力の前に人間は無力だと思っている。)