日本橋でブラブラと。

 日本橋でブラブラとしてきました。メイド喫茶の娘がチラシを配っていたり、何かイベントでもやっていたのかコスプレした人をチラホラ見かけたり。以前、来た時は見かけなかった(でもその時は真夏だったからな・・・)のに。
 新型のMacBookなんぞを見たりしてきました。一番安い白色のヤツにはFireWireポートがあるんや。アルミボディのMacBookには非搭載。う〜ん、FireWireポートに引かれる。今使っているオーディオ・インターフェースがFireWire接続という事情があるので。MacBook ProにはもちろんFireWireポートはあるのだが、お値段が・・・。アルミボディのMacBookと比較した場合、差額でUSB接続のオーディオ・インターフェースが買えてしまう。複数のオーディオ・インターフェースを持つのも気がすすまないし、かといって白色のMacBookだとね・・・。どうせなら少しでも良いスペックのマシンをと思ってしまうし。でもあんま変わらんかな?買うとしたら年明けの財布の中身しだいだな。