水滴の原因。

洗車をしたのですが、以前から少し気になっていたのが、リアのランプの水滴。左側だけにできるのですが、なんとかならんもんかいなと一度ランプを外してみて拭けそうなら拭いてみようと思い作業しました。トランクの内側のカバーを外してランプを外してみたのですが、とても全部を拭くことはできませんでした。で、よく見るとカバーの内側に水が1cmぐらい溜まっている!それでこんなに水滴がつくのか。

 どうしたものか、いろいろ考えましたが(カバーを外すとか)、結局ストローで吸い出してみました。(危険やな・・・。)8割ぐらいは吸い出せましたが、それにしても何で水が溜っているんだ?どこかに隙間ができていて、本来入ってはいけない水が入ってしまったのか、外へだす為の穴が詰まってしまっているのか。どちらにせよ、自力で直すのは無理っぽい。しばらく様子を見て、またすぐに水が溜るようなら、修理してもらわないと・・・。