インフルエンザ 成田空港で外国帰りの女性に陽性反応。

 世界中を騒がせている新型インフルエンザ。ついに日本でも感染の疑いのある人がでてきました。これだけ海外に行く人が増えている時代ですすし、いずれ感染する人がでてくるとは思ってました。今のところ、弱毒性では?(ただ強毒性に変異する可能性もある)との事なので、楽観してますが、油断は禁物。手洗いとうがいは習慣づけてますが、少し念入りにやるようにしよう。
 WHOが警戒レベルをさらに上げて、いよいよパンデミックなのか?鳥かと思っていたら、豚からとは意外です。1つ解せないのは、中国でまだ、感染者や感染の疑いのある人が報告されていないこと。メキシコ政府の対応も不誠実らしく、詳しい情報が出てこないらしいし。ここらあたりも不安です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000604-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000502-san-soci