今年最後の日記。

 いろんな事があった2011年もあと僅か。個人的には、昨年に続き写真撮影が中心の1年でした。新しいレンズを買ったり、三脚を買ったり、買物もカメラ関連がもっとも多く、休日も撮影に行くことが多かったです。撮った写真は、花などの植物がほとんどでした。来年は、花以外の写真を撮る機会を増やしたいと思っています。
 音楽制作の方は、ほぼ休止状態。CDも以前ほどは聞かなくなってしまいました。理由は、仕事の関係で聴く時間があまり無いのと、一番大きいのは以前ほど興味が無くなっていること。カメラの方が今は面白いので、どうしてもそっちへ行ってしまいます。同じ理由で、本もあまり読まなくなりました。
 来年は、もう少し音楽を聴いて、読書もして、写真撮影に偏りすぎている自分の趣味のバランスをとれたら良いかな?と思っています。