明石公園で撮った写真。

 銀行に行く用事があったのですが、ついでにカメラも持って行って撮影。紫陽花の写真が撮りたかったのですが、なかなか発見できず。立入禁止の場所に咲いているのを遠くから眺め、今日は無理かと諦めていたのですが、帰り際に近くまで寄っていける場所に咲いているのを発見。

 ハートの形に見えなくもない。

f:id:tomokazu3728:20180617160338j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617160324j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617160047j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617160034j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617160016j:plain

 

 この季節、やはり紫陽花の写真は撮りたいもんです。日陰になっている所に咲いているからなのか、比較的しっかりしていました。日向に咲いている紫陽花って、元気がないのが多いような気がします。雨の日はそうでもないのですが。

 

 紫陽花を見つけるまでの間に撮った写真。

 トケイソウ。ちょっと不思議な形ですね。

f:id:tomokazu3728:20180617153800j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617153749j:plain

 

 薔薇。カナブンが居ますね。

f:id:tomokazu3728:20180617152210j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617152132j:plain

 

f:id:tomokazu3728:20180617152000j:plain

 

 4月に桜を撮ってから、ほとんどカメラには触っていませんでした。次は・・・。雨の日に、近所の紫陽花を狙いたいのですが、上手くタイミング合いますかね・・・。

 

カメラ:Nikon D700