ピーター・ポール&マリーのトラバースさんが死去。

 ピーター・ポール&マリーのマリー・トラバースが亡くなった。小6の時、音楽の授業で「Puff」をリコーダーで演奏するのがあった。担任の先生が、「懐かしい」と言いながら音楽の授業に飛び入りで参加してきた思い出がある。高校の時の英語の授業でも「Lemon Tree」という曲名が教科書に登場したりと洋楽に興味を持つ前から何かと縁のあるグループだった。この時は、授業とは直接関係ないのだけれど、英語の先生がテープを持ってきて曲を聞かせてくれたのを覚えている。
 初めて買った洋楽のCDはPPMのベスト盤だった。CD屋のワゴンセールの900円ぐらいの怪しげなCDだったけど、かなり繰り返して聞いた記憶がある。TVのCMなどに使われているのを聞くと、無性にPPMが聞きたくなる時がある。また聞いてみようかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000518-reu-ent

Carry It on (Bonus Dvd)

Carry It on (Bonus Dvd)