開場前

tomokazu37282005-02-04

会場に着いたのが5時50分位でした。すでに、百人位の列ができていて、列の最後尾はドアの外。
もちろん、寒い中30分以上待つはめに。
ダフ屋が「チケット余ってないか?」と連呼。まるでお経か念仏みたい?
パンフレットが欲しかったので(限定100冊でした)、がまんして並ぶことにしました。
列はどんどん長くなって、10分もしないうちに、最後尾が見えなくなってしまいました。
係員が、「少し早めに開場します。」と叫んでましたが、実際に入場が始まったのは定刻どおり。
すぐ後ろで並んでた人が、「気休めで言ってるんやで」と言ってましたが、その通りでした。でも、気休めにはなりました。
タクシーで、開場に来る人も多くて、そのなかに、萩原健太らしき人も。これも、すぐ後ろで並んでた人が、「あっ!萩原健太や」といってましたので。
同じような体形、顔の取り巻き??三人と建物の中へと消えて行きました。