パンフレット限定100冊に偽りあり?

入場したら、まずグッズ売り場へ直行します。100冊限定のパンフを買う為に。グッズ売り場は混雑しますので、はやめに欲しいものは買っとくにかぎります。
ただ、パンフ売り場は、他のグッズとは別の場所だったので、焦りました。僕は、CD売り場の方へ突進してましたので。あわてて、パンフ売り場へ。入口のすぐ横だったのですが、やはり長蛇の列。もーダメかもと思いつつ、列の最後尾へ。
係員が、インカムで「割り込みがありそうなので、足らないかも」と言ってるのが聞こえたので、半分諦めモードになりました。ちなみに、僕が列の最後尾。すぐ後ろに係員さんです。
列が、どんどん前は進んで、後20人ぐらいになった時、残りの人数を数えてた人がぽつり、「あれ、列を抜けたんかな?余ってまうで」。
ラッキー!これで、パンフレット確保決定です。
支払いをしている時、パンフレット売り場に来た人に「すいませんパンフレットは売り切れです」と叫ぶ係員さん。でも、何冊かはあったんですね。ただ、一度打ち切ったものを、また再開すると混乱するでしょうから、売るに売れない状態だったんでしょう。
こんな話し書いてよかったんでしょうかね。
ただ、大阪公演で販売したパンフレットの最後をゲットしたのは僕です。こっそり、売ってなかったら。
ライブの内容は、また後日。