いきなり”ケチ”がつく?

Power Macのセットアップも一通り終わったので、いよいよレコーディング再開に向けて準備を始めたら・・・。いきなり、Midi音源が認識されない!長いことほったらかしにしていたからか?それとも、何か設定とかしないといけなかったっけ?とにかく、明日もう一度チャレンジしてみます。
さらにさらに、今日、久しぶりに楽器屋さんを覗いたので、面白そうな打楽器をいくつか買ったのですが、自分で組み立てる、結構本格的な日曜大工になるような物とは知らず固まっています。簡単に組み立てられると思っていたのに。明日、ホームセンターにでも行って、材料を買って組み立てよう。実際に、音が出せるのはいつになるやら。こんなんだったら、少し高かった(500円ぐらいだけど)完成品を買っとくんでした。でも、自分で作ったほうが、愛着とかわくかな?