Power MacG5 ファースト・インプレッション?

とにかく静です。以前つかっていたB&WのG3に比べれば、歴然としている。もっとも、G3の方は、外付けのハードディスクがあるので、そっちの音もあるのですが。今のところ、まったくCPUのパワーを使っていないのでファンもほとんど回っていないというのもあるようですが。
スーパードライブのトレイのだし方がついさっきまで解らなかった。キーボードにキーがあるじゃないですか。いつからなんでしょう。CDやDVDのトレイはつい本体にボタンがあるという先入観があります。トレイの横くらいにボタンがあるのが僕の先入観としてありますので。
ワイヤレスのキーボード、マウスに今イチ慣れてません。というか、いつ通信が遮断されるんだ?不安に感じながらつかってます。信用しろよ機械を。Bluetoothのドライバーやらのアップデート時が危ないというか、認識を止めてしまうみたいです。ワイヤードのマウスをサブとしてもっとく必要ありかな。しかし、画面が広いということは、それだけカーソルの移動距離も長いということになります。けっこう手首がつかれる。これも慣れでしょうが。
下手したら、一日中遊んでるかも。ディスプレーと長時間向き合っているとかなり目が疲れます。すこし明るさを抑えて様子をみてみます。なにか、フィルターでもつけようかな。