Power MacG5の設定

夕方に到着。さっそく梱包を解いて線を繋いで、スイッチオン。いきなり、ワイヤレスのマウスが認識されず古いマウスを引っぱりだす。PowerBookからのデータ移行に関しては、FireWireを使った。設定アシスタントの指示に従って時間はかかったけど、アプリケーションも移せるから便利。ただ、設定もそのまま移行してくるので、ワイヤレスがオフに。デスクトップまでそのまんま。こりゃ〜すごい。
ただ、そのあとのユーザー情報の画面がわけわからん。州を選べとか、電話番号の桁数が違うとか。しかも、最初の設定項目に戻れない。しまいに、アルファベットは文字化けするし。適当な数字やら文字をいれて何とか切り抜けた。
Mailを起動しメールチェック、そしてSafariを起動し、この日記を書いてます。キーボードのキータッチもまあまあかな。昔のAppleのキーボードは、今イチのキータッチだったので、少し不安だったが。ただ、デスクトップ用のキーストロークの長いのは少し違和感あり。ノートのキーボードの方が、なれているせいもあるのだろうが、キータッチは好きかな。これも慣れなんでしょうが。
ディスプレイは、広い、でかい!今まで狭い12インチだったので、よけいにそう感じるんだろうな。