F1オーストラリアGP

昼間、テレビを見てたのですが、面白くなかった。フジの編集のまずさもあるんだろうけど、レースの内容自体もいまいちだったかな。どうも、去年以上に、コース上でのオーバーテイクが難しくなっているみたい。変なルール変更するからだよ。タイヤ交換を禁止するより、燃料補給を禁止するか、使用できる燃料の量を規制したほうが、スピードを抑えられると思うんですがね。年々F1が面白くなくなってきている。ほかに面白いレースがあるはずだから、TV中継をもっとして欲しいんだけど。もちろん地上波で。CSとかならコンテンツが豊富だろうから、やってるんだろうけど、そこまでする気はないです。加入とか面倒だし、それほど見ないし、TVは。他の番組とか、見かったら損した気分になりそう。でも、地上波ならタダ(国営は受信料いるから、正確にはタダではないけど)だから、別に見なくても損した気にならない。ま〜無理だろうけど。どうしても、”お金を払う”ことに抵抗がある僕ってケチなんでしょうか。
それよりも、F1自体面白くなってくれ!数少ない僕の好きな物なんだから。去年は、佐藤琢磨選手が、がんばってたので、わくわくしながらTV見てたんですがね。今年は苦しそうだな。今日のレースがつまらなかった原因の一つはこれなんだろうけど。