CARPENTERSの『GOLD - GREATEST HITS』がUKアルバム・チャート4位に。

なぜか今頃、UKチャートにて4位になってます。
http://uk.launch.yahoo.com/c/uk/album_charts.html
Yahoo!掲示板に載ってた情報なんですが、不思議に思ったので。UKでタイアップでもしたのでしょうかね。たしか、このベスト盤が発売されたのは、2、3年前だったと思うのですが。イギリスで発売されてなかったとは思えないんですが・・・。CARPENTERSは、日本ほど外国では評価されていないイメージがあったのですが、さすがイギリス、見るべきものはちゃんと見てる。あっ、音楽だから、聞くべきものかな。70年代でも、アメリカでの人気に陰りが見え始めた時期でも、イギリスではそれなりに評価されていたみたいですし。同じことは、Beach Boysにも言えますが。
本国、アメリカでは正当評価されているとは思えない。ロック好きの人からは、”きれいすぎる音楽”として、あまり良い評価は得られていないようですが。純粋に、僕はカレン・カーペンターの声、歌唱が好きなんですがね。僕のなかでは、今位の季節にピッタリの音楽だとおもうのですが。そろそろ、CDを引っぱり出してこようかな。