新品のヘッドホン。

今日、箱に入ったまま半月以上放置していたヘッドホンを使ってCDを聞きました。忙し過ぎて、箱から出すのを忘れていたのと、ヘッドホンで聞くほど余裕もなかったのですが、ここ2日ほどヘッドホンで聞きながら寝るという訳の分からん行動をとっているので、ようやく箱からだすことができました。
これで同じヘッドホンを4つ購入したことになるのですが、今手元にあるのは2個だけです。1つは壊してしまい、もう一つは弟にぱくられました。予備機として購入したのですが、他人から見れば「馬鹿じゃないの」と思われるでしょう。どうせなら、他の機種にするのが普通だと思うのですが、なかなか良いと思えるものが無いので。実際電気屋さんで聞きくらべてみたら、やっぱり一番なんですよね。もちろん、僕の中でですが。これも、好みがありますから。
ちなみに、SONYMDR-CD900STという機種です。業務用のヘッドホンで、放送局とかレコーディングスタジオで一般的に使われているやつです。最近ではあまりにも有名になりすぎて、三宮とかの電気屋さんでも見かけるようになりました。