Amazon覗いていたら・・・。

Amazonを覗いていたら、Beach Boysの『The Platinum Collection』というベスト盤が5月30日発売予定とのこと。しかし、Beach Boysもいろんな編集盤が毎年のように出てますね。ほとんど持っているCDに収録されているものばかりだし、よっぽどの事がないかぎり、この手のCDは買わないようにします。ただですら、CDが山のようになって、困ってますので。ジャケット写真が載っているのですが、あいも変わらず、サーフィンの写真が。これにも、困ったものですが、彼らが一番輝いていた時期のイメージから言って、この手のものに落ち着くのでしょう。
彼らの長〜い歴史のなかで、サーフィンの歌を歌っていたのは(新曲としてリリースしていたと言ったほうが正しい)、ほんの2、3年のことですがね。ただし、この2、3年の密度はものすごく濃い〜んです。
僕は、決して初期のBeach Boysが嫌いではないし、むしろ大好きなほうで、『ペット・サウンズ』以降の作品の方がまったく駄目なほうです。ヒット曲好きということかな。