MIRAGE 『PRINCES OF LOVE』

今日到着のCDはこれ!さっそくMacに取り込んで聞きながらこの日記を書いてます。数曲聞いただけのなのですが、かなりオススメです。発売された時は(1978年)まったく売れなかったアルバムらしいですが、それが信じられない。内容が良いのに売れなかった作品に出会うたび思うのですが、ヒットというのは運とかも大きくからむのかな〜と。
フィリー・ソウルというカテゴリーになるそうです。ソウルって苦手なんですけど基本的に。あんまりこてこてはしてないと思います。僕が拒否反応しめさないので?フィラデルフィアサウンドに興味が湧いてきました。黒人音楽苦手意識を直すきっかけになるかな。
「(Don't Ask Me) To Stop Loving You」「I Found Time For Love」の2曲のバラードは超オススメ。この2曲の為だけに買う価値あり。「(Don't Ask Me) To Stop Loving You」は、山下達郎のラジオから流れてきた曲です。ラジオで聞いて”ピン”ときたんですが、買って正解でした。携帯のカメラで撮影したジャケットなので、見にくいですが写真を載せておきます。

このリンクからHMVのページに行けるはずです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1772992