世間様はGW、車も人も多い!

世間一般の方はGWという事で、長い連休を取っている方が多いのでしょう。人の多い事多いこと。車もあちこちで混んでるし、お店とかも人多いし。平日ののんびりしたのが好きなんですがね。こんな時に出歩くもんじゃないと、つくづく思いました。後、神戸・三宮あたりに行くときは、電車が一番ということ。高速つかえばいいんだけど、電車賃の方が、全然安いもん。それに駐車場代をとられるから、下手したら、2往復以上、電車だったら出来るかも。電車って待つ時間がどうしても出来るのが嫌だったんだけど、大渋滞はもっと嫌。ってことで、JRさんよろしく!福知山線の事故の教訓生かして、安全運転してくださいね。