恐るべし、フィル・スペクター

先日購入したリーバー・ストーラーの資料を求めてネット検索していたのですが、以外とあるもんです。かなり勉強になりそうなサイトを見つけました。リーバー・ストーラーってエルビスに曲を提供してたんだと、知りました。かなりの初心者であることがばれてしまいますね。今日は、リーバー・ストーラーの事よりもフィル・スペクターの関連ページの方に目がいってしまいました。
かなり、詳しく分析した方が書いたページでして、勉強になりました。CDを取り出して、実際の音で確認をしております。僕がショックを受けたのは、ハットを使っていないということ。今、音を聞きながら確認していますが、確かにカスタネットやマラカスなどのパーカッションは鳴ってますが、ハットらしき音は聞こえません。他の音に埋もれている可能性もありますが、こういうのもアリなんだと。
60年代のロックは、やはり面白い。恐るべし、フィル・スペクター