ワイヤレス・マウス電池切れ

数日前から電池切れの警告が画面に表示されていたのですが、昨日の夜(深夜)ついに電池が切れてマウスを認識しなくなりました。あわてて、押入れからUSBのマウスを引っぱりだしてきましたが、電池が思ったより早く切れてびっくり。使わない時は電源きったほうが良いんでしょうか?付属していた電池じたいなんか見た事無いメーカーのやつだったので、あまり長持ちしないのかな?

昨日、かけあしで時間みつけてレコーディングしたのですが、ミキサーの操作、設定をミスっていることに気づきました。時間なくてあわててとりあえず録ったので。ラインで録音したのに、なんで他の伴奏の音が入っているのか不思議だったんですが、ミキサーにダイナミックマイクを付けっぱなしにしておりましたので、そりゃー入りますわ。スピーカーの真横にマイクがありましたし。ただ、気にする程ではないので助かったかな。