セキュアCDって何??

東芝EMIが新たに導入するコピー・コントロールCDだそうです。CCCDとの違いって何なんでしょう?詳しい技術的な解説は見当たらなかったので。CCCDの時叫ばれた、音質劣化の問題とかプレーヤーへの悪影響とかの問題って解決されてるんですかね。レコード会社は、絶対認めないだろうけどね。それにしても、好きですね東芝は。ここぐらいじゃなのかね。ネットで合法的に音楽コンテンツが手に入る時代なのに、時代錯誤な事しているとしか思えない。ひとまず、試験的な採用みたいだけど、下手に拡大されないことを願う。だってこれもMacには非対応。iTunesに取り込めないのは、僕にとって不便極まりない。iPodのハードディスクって東芝製じゃなかったけ。関係無いか(笑)。

記事へのリンク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000024-imp-sci