こんな感じでやってます。

tomokazu37282005-09-25

この写真だと分かりずらいと思いますが、こんな感じで宅録してます。PowerBookの横には、マイク・プリアンプがあるんですよ。ほとんど写ってないけど。これだと、単にベットに座ってパソコンいじってるようにしか見えんでしょうね。今日は、ヴォーカルを2テイクだけ録りました。家の前は、4車線の道路なので、車が通る音が入ってしまいました。歌入れは、今回で3回目の挑戦だったのですが、多少はマシにはなってきた感じがします。毎回、マイク変えたり、プリアンプを変えたりして録ってます。今日は、AKG C3000と、ART TUBE MP の組み合わせで、やりました。どちらも、5年位前に買った機材です。この組み合わせでもう一回ぐらいは、ヴォーカル・レコーディングに挑戦してみようと思います。