ソニーBMGのCD回収へ

新手のCCCDがリコールとなったそうです。今回のCCCDは、パッケージへの記載もなかったみたいで、未だに僕は、どのタイトルにこの新しいコピー・コントロールが採用されてたか知りません。最近買った輸入盤で、この会社系列のCDといえばブライアン・ウィルソンのクリスマス・アルバムなんですが、ひじょーに心配してます。CCCDで問題なのは、ハードに過度の負担をかける可能性があるということです。今回の場合、PCがウイルスの脅威にさらされているという事が大問題となってます。しかもこっそりやってた!。CCCDに熱心なのはEMI系列だけだと思ってたのですが、そうでは無かったのですね。そこらへんの僕の認識の甘さも感じました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000063-kyodo-bus_all