新曲を作ります。

「冷たい風」を完成させてから、何も音楽制作しておりませんでしたので、そろそろ動かねばっと思います。あまり時間を取れない生活ですので、また気長にやるつもりです。一から曲を作る気力は無いので、去年あたりから、何度かトライしていた曲を完成させる事にします。メロディーだけ出来てて、歌詞が完成していなかった曲が、ありまして、これの作詞をするのが一番早いと思います。リズム・トラックも去年の5月〜6月にかけて録ってありますので、オケを作る時間も短縮できるという計算もあります。ベースを録り直して、パーカッションとキーボードを録れば何とかなる予定。パーカッションは、「冷たい風」で使用しなかったカスタネットは絶対入れます。この前、2万5千円もするカスタネットを買ってしまったので、こいつを使わない訳にはいきません。歌詞もなんとか用意できましたので、今日仮歌を録音しました。仮歌入れるとき、オーディオ・インターフェイスがすごい雑音を拾ってたのが気になりましたが・・・。(USBケーブルを変えて別のポートに接続したら解決しましたが、以前も似たトラブルにあったので、この先不安ではあります。)