アナログ・7インチ購入リスト。

先々週発見したリサイクル・ショップでシングルを8枚購入。やや選曲ミスしたかも。前、かなりごっそり買ったので、今回はややテンションが低かった。適当に選んだのだが、あまり時間がなくてじっくり選ばなかったのが、失敗だったかな。
カーペンターズ「スーパースター」
B面が「メリー・クリスマス・ダーリン」。なんてタイムリーな買物と思ったのもつかの間、盤のはしっこが変形して波打っていた。再生はなんとかできたが、イントロからしばらくの間、おとが揺れてしまう状態。盤が歪んでいるからしかたないけど。どうもカーペンターズのレコードとの相性が悪いみたい。アルバムもシングルも雑音が多いものばかり買ってしまっている。
シュガー「ウエディング・ベル」
B面の「新鮮微笑女」の歌い出しが小林旭の「自動車ショー歌」ぽくて面白いと思った。軽いデジャブー?
小林旭熱き心に
大滝詠一繋がりで買いました。雑音が多くて盤のコンディションがイマイチだったのが残念。アナログで聞くナイアガラ・サウンドは良いですけどね。
アルフィー星空のディスタンス
チューリップ「虹とスニーカーの頃」
小林明子「恋におちて」
ここらは、ただ単に昔から好きで買いました。
杉山清貴風のLONELY WAY
火曜サスペンス劇場の主題歌でした。この歌が主題歌だった頃、2時間ミステリーにはまりだしていたので、とても思い入れがある曲です。事件が無事解決して、主人公達が普段の生活に戻っていく。そんなシーンとエンドロールが思い浮かんできます。実は、CDシングルを持ってたりしますが・・・。
アイリーン・キャラ「フラッシュ・ダンス」
B面がインストだった。映画のサントラからのシングル・カットだからだろうか。
以上が本日の懐メロ、レコード大会でした。お粗末!