けっこう最悪な日

携帯を壊してしまいました。コートのポケットの中に入れていたのだが、車のドアにコートの裾を挟んでしまい、その時に・・・。電源が切れたので、まさかと思ってよ〜く見てみると、SDカードのスロットあたりに傷ができていて、中の基盤が壊れているのが確認できた。もちろんアウト。電源が入らない状態なので、機種変更してきた。トホホ・・・。めったに連絡をとらない高校時代の友人の連絡先は携帯のメモリーでしか残していなかったので、ちょいとショックだ。PCなりにバックアップとっとけば良かったかな。もしくは、FOMAカードの方に記憶させとくか。
ついでに、今更ながらMacOS10.4にバージョンアップを試みる。ワイヤレス・マウスの電池がやたらと切れるので、マルチ・マウスに変更。OSのバージョンUPは、マウスの機能をフルに使う為にだ。携帯の機種変更をしに行っている間にインストールは無事完了していた。
で、アップデート後にLogicが軌道しなくなって焦った。再インストールで起動できるようになったから良かったものの、CDーROMを探しまわることになった。普段から整理整頓が出来ていないつけなんだが・・・。マルチ・マウスはまだ慣れないので、操作ミスをしてしまうが、使い勝手は良さそう。後は、Dashboardで遊んでみて?今日のところは許してもらうことに。
気分転換にと、クラッシックのCDなんぞを買ってみたりした。