寒い日曜日。ヴォーカルをまた録る。

今まで、ヴォーカル録りをする時、各バースで切ってたんだけど、ある程度続けて歌った方が、よかったりする。いちいち止めて、また続きから始めるのも悪くは無いのだが、どうも繋がりが変になったりする。気持ちを込めて歌うのなら、なおさらだと思う。切れた気持ちを繋げるのは、難しいと思うよ。
1番、2番くらいで区切るのが現実的かな。全編歌いきるには、僕の声が持たない。今日は、午前中頑張ったのだが、1時間半程で力尽きてしまいました。めどは立ったので(たぶん!)、今月中の完成を目指します。寒い部屋で長時間作業していると、指が、かじかんでくる。特に、マイクを使っている時は、エアコンも止めているので、悲惨な程寒くなる。