CDとレコードを買う。

セコハンでCDとレコードを買ってしまいました。レコードは今月買うつもりなかったんだけど、つい。なんせ、注文していたCDが遅れているので・・・。
CDは、クイーン+ポール・ロジャース『リターン・オブ・チャンピオンズ』。クイーンが好きな僕にとっては複雑な一枚。フレディが歌わないクイーンなんて・・・。ジョンもいないし。出た当初から、買うとしたらセコハンと決めていたから、結果そのとおりになりました。まだ、さわりしか聴いてませんが、悪い印象は受けなかったです。純粋にクイーンとしてではなく、ポール・ロジャースがクイーンのメンバーとクイーンの曲を歌うと考えれば、悪くないと思います。
レコードの方は、シングルを7枚。
風「Bye Bye」
ハイ・ファイ・セット「フィーリング」
ハウンド・ドッグ「フォルテシモ」
安全地帯「ワインレッドの心」「恋の予感」
井上陽水・安全地帯「夏の終わりのハーモニー」
チャゲ&飛鳥「モーニングムーン」
必殺適当買いです。安全地帯、チャゲ&飛鳥の曲は、好きなのがあるのですが、今までCDを買おうと思った事が不思議と無かったアーティストです。ハウンド・ドッグはこれ一曲くらいかな。枚数が以前程多くないのは、例のお店でネタ切れになりつつあるから。他の中古レコード屋を探さねば・・・。というか、普通にCDを買えよってとこでしょうがね。これがなかなか。