免停講習。

免停講習を受けてきました。予想通りの内容でした。ものすごいスピードで講師が話をしていきます。2時間で100ページ程ある教材の内容をかいつまんで説明するんですから、それはもう・・・。この速さはスピード違反もの?危険予測のシュミレーターも意味あるんだかどうか。画面みてたら気分悪くないりそうでした。僕はどうもポリゴンが苦手みたいです。見せられたビデオもそれこそ10年位前に作られたと思われるもので、これで良いのか??って感じです。ビデオとシュミレーターに時間裂くのなら、講義をその分した方が、内容があるような気がするんだが・・・。まあ、本気で彼らも、これで事故が減らせるとは思ってないでしょうし。講師のおっちゃんは、感じの良い人ばかりでした。多分、人が良すぎて警察で出世できなかった人たちではないかと、勝手に想像してました。(これは、出世する為には、それなりに”悪人”でないとダメという僕の持論によります。)