Jeffrey Foskett『Stars in the Sand』 『漣健児トリビュート』

Amazonで注文していたCDが届いた。Jeffrey Foskettの『Stars in the Sand』と『漣健児トリビュート』。どちらも、去年の年末あたりから、興味があった作品だが諸事情(カーステレオの調子が悪かったり、大量に中古レコードを買ったりしたから)により、なかなか買えなかったが、やっと手に入れれた。
Jeffrey Foskettを聞くのは、かなり久しぶり。どうもこの『Stars in the Sand』は、過去の作品の再収録が多いみたい。リレコされているかとかリミックスされているかの確認は出来ていないが。何曲かは新曲もあるみたいだが。それでも、久しぶりに聞くJeffrey Foskettは、良かった。
『漣健児トリビュート』は、レコード・コレクターズの紹介記事を読んで、興味をもった一枚。脈々と続けられている、和訳ポップスの歴史を勉強するのも良いだろうと思って買ったみた。少し”日本語の歌”を聞く比率が多くなっている。洋楽をメインに聞いているのだが、たまにこういう時期がある。