The Teddy Bears 『SING!』

The Teddy Bears 『SING!』が、世界初CD化されるとか。紙ジャケで、モノとステレオ+アルバム未収録のボーナストラック付き。文句の付けようのない、再発ではないか!と思った。僕は、ステレオの70年代再発もののLPを持ってるのですが、買べきかどうか迷ってます。発売日が5月24日なのですが、時を同じくして、ブルース・ジョンストン、テリー・メルチャー関連のCDがどかっと再発されるのです。これは、すでに予約済みなのですが、一気に7枚もCDアルバムを抱えることになるのは、ちょいと避けたい。あと、レコード会社が東芝EMIってのも不安要素。変な仕様のCDじゃなきゃ良いんだけど・・・。
レコード持ってて、CDも買うパターンは今まで無かったので、多分これが初になるだろう。どうしようか、考えながら、レコードを聞いている。以前よりも、この作品に対して、不思議と好意的に感じた。メリハリの無い、淡々した印象には変化は無いけど。
しかし、微妙な時期に再発できたもんですね。多分日本だけなんだろうけど・・・。アメリカじゃ、ロニー・スペクターのアルバムが延期されて、日本先行発売という形がとられたし。それにしても、スペクターの裁判、いつになったら結審するんでしょう?