ワイヤレスのキーボードが・・・・。

ワイヤレス・キーボードの接続状態が良くない。頭にくる!軌道する度、”接続されてません”メッセージ。キーボードがわのスイッチを入れ直しで接続できるも、いざキー入力の時、酷いもんだ。ボタンが効きっぱなしになるから、同じアルファベットがずら〜と、10文字は打ち込まれる。それを消そうとすると、今度はdeleteキーが効きっぱなしだから・・・。
それ程、Macの位置はいじって無いのだが、この前、サウンドカードと格闘した時、Bluetoothのアンテナを当ててしまったが、それが原因か?でも、しばらくは何ともなかったぞ。ここ2週間くらいで、発生した問題。とにかく、イライラするので、最悪ワイヤードに切換える。ちょっとした文章の入力すら出来ない時があるから。