北朝鮮、ミサイル発射。

ついに発射しちゃいましたね。しかも、7発も!今日の未明6発連続、さらに夕方にも1発。今までだったら、1発だけだったのに、えらくがんばってます。日本政府もついに経済制裁発動。これからどうなるのか?
僕はこのニュース、国営放送でワールドカップ見ているときに、テロップで流れるのを見て知ったのですが、おかしなコメントしているヤツが居ましたよ。サッカーの試合も気になるけど、このニュースのほうが、気になったので、あちこちチャンネル回してたら、たまたま見てしまったのです。どこの放送局とは言いませんが、朝の番組のコメンテーターの外人さん。(名前も顔も知らんおっさんだけど)今回のは、射程の短いノドンだから、たいした事にはならない・・・。おい!ノドンでも日本本土の大半は射程圏内だぞ。外国人だから、国へ帰ったら安全だから、こんな発言するのかな。
今後、どこまで制裁を加えるのか、変にトーンダウンする事が無いように祈ってます。朝鮮総連朝銀とその関連団体への強制捜査なんかもした方が良いと思うよ。弾道ミサイルを開発する為の資金と技術は、日本を経由して持ち込まれた可能性が高いから、この際、徹底的に国内にある北の組織を潰してしまえと思う。