疲れた。

今日から車を修理にだしたので、代車での生活です。やっぱり不便。借りたのが3ドアのファイミリア。3ドアという日本では”絶滅種”の車ですよ。後ろの座席に荷物を置こうとしたら・・・。大きい荷物だと、いちいちシートを倒さないといけない。結構不便。リヤのハッチを開けて、荷物入れるのなら、使い勝手はよいかもしれないが、いちいちリヤハッチを開けるのが面倒。僕は普段、トランクに荷物は入れないので、余計に面倒に感じる。
借りている車なので、運転には気をつかいます。しかもマニュアルなので、感覚が違い過ぎていて苦労しました。しかも、仕事で急遽荷物を運ぶ事に。車の少ない田舎道だったら、楽なのですがよりによって交通量の多い神戸市中央区へ行って来ました。車の運転に疲れた〜。