iBook、PowerBookのバッテリーもリコール対象に。

12インチのPowerBook G4もリコール対象機種があるので、さっそく調べてみました。僕のPowerBookはリコールでは無かったです。バッテリーを初めて外しました。外さないと型番が見れなくなってるのね。ついでに、昔落として歪んでいたボディーを直しました。ちょうどバッテリーの上あたりが凹んでいたので。今まで2回程落下させてますが、なんとか壊れずにいます。
買ってから3年以上たつので、そろそろ引退の時が近づいている?ネット用だったら、何とかなるのですが、それ以外ではきつい事が増えてきました。複数のアプリケーションを立ち上げた時が特に。メモリも640MBしか積めないし。新しいオーディオ・インターフェースを購入したので、それに合わせてソフトもアップデートしようかと考えているのですが、動作条件をギリギリ満たしてくれるかどうかのレベルです。メインはPower Mac G5なのですが、サブとしてPowerBookでも使えたら良いと思ってたのですが、少し辛いかな。OSも10.2のままだし・・・。
iBook、PowerBookのバッテリーもリコール対象に - ITmedia NEWS